調味料をシンプルにすると料理上手に?

料理は毎日の事だからこそ
自分なりの楽しみを見つけながら続けたい(^o^)/

そう思っている私です。

最近、調味料をシンプルにすることで
「今日のすごく美味しいね」と
言われることが何度かありました。

以前はあれこれ、珍しい調味料を使って
料理をしていた時もあったけれど、
今は仕事をしながらの家事なので
忙しいこともあって
シンプルに塩コショウで炒めたり、
塩麹に浸けておいて
とのまま利用するような料理が増えました。

後は、醤油やごま油、お酢、オイスターソースは
よく使う調味料でもあります。

この定番の調味料さえあれば
ささっとできるのに美味しいんです。

野菜はあまり味付けを濃くしないことで
野菜本来の味をしっかりと味わうことができるので
それがより料理を美味しいと思ってもらえるにかも。

だから、海外旅行のお土産にもらった
使い方の分からない調味料はすべて処分しました。

シンプルが良い!
そのかわり、調味料こそ良いものを!

最近の私の約束事です。エヴァーグレース 新宿店